Such Is Life

soul-searching-diary

ウルグアイ 嫌われ者スアレス 2ゴール!

ウルグアイ 2-1 イングランド

f:id:bucketlist:20140620094714j:plain

スアレスの2ゴールでイングランドを撃破。

 

昨年よりプレミアリーグリヴァプールのにわかファンとなった。ジェラードがお気に入りだったが試合を見るにつれスアレスにハマってしまった。パワフルでスピードのあるスアレスがゴールに突撃していくシーンは野性的だ。野性的過ぎて人間界では問題を起こすこともある。

 

f:id:bucketlist:20140620095855j:plain

相手に噛み付く!

それも1度だけではない。それぞれ7試合と10試合の出場停止。人種差別発言もしちゃう。ゴールを阻止するためならあからさまにハンドもやっちゃう。暴れん坊の嫌われ者。これホントにいけませんが、最近は野生の感性をシュートに生かしてプレミア得点王に。ワールドカップでの活躍を期待していたけど、やってくれましたね。

 

f:id:bucketlist:20140620101643j:plain

ジェラード(イングランド

スアレスの2点目アシストしちゃったのはこの人。リヴァプールのチームメイトであり主将のジェラードさん。競り合ったヘディングのこぼれ球が奇しくも敵方のスアレスの元へ。ワールドカップ後、チームへ戻ったらお礼をするのだよ、スアレスくん。

 

嫌われ者スアレス、だけど僕は好きだな。