Such Is Life

soul-searching-diary

「浅草演芸場」「スカイツリー」で休憩

浅草で「正ちゃん」「ヨシカミ」と立て続けに飲み食いして少々お腹も膨れてきたので休憩タイム。

f:id:bucketlist:20140704150605p:plain

浅草演芸場

 

かような演芸場は初めてだけど、落語に漫才、マジックもありで楽しい。笑点でお気に入りの三遊亭小遊三も登場。流石は真打、笑わせてくれる。途中からの入出場ありで2,800円。2時間ほど観て足と腹を休める。

 

そして浅草をブラブラすれば目に入ってくるのは勿論これ。 

        f:id:bucketlist:20140704151751j:plain

        東京スカイツリー

 

通りがかりのお店のおばさんに「スカイツリーまで歩いてどれくらい?」と聞くと「20分くらい」と教えてくれた。それぐらいなら腹ごなしにと歩く。しかし大きく見えるものほど近くて遠いの格言(自身作)通り結構きつかった。電車なら駅一つ目だったのだが。高所恐怖症という共通点を持つグルマン先生と僕は当初展望台に上がる予定は無かったが、ここまで来たからにはと、

f:id:bucketlist:20140704153706j:plain

恐る恐るガラスにのってみる

 

そんなこんなで夕暮れがやって来て、

f:id:bucketlist:20140704154011j:plain

ライトアップされたスカイツリー

 

普通の浅草観光ならこれがメインとなるべきだがグルマン旅にとってはスカイツリーも腹減らしのための休憩場。そろそろお昼に食べた肉たちも消化してきたので次なる名店を目指すことにした。これからまたひと仕事が待っている。