読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Such Is Life

soul-searching-diary

JOE HENDERSON

music

寝る前にCDをかけて布団にもぐり込む。

しかし、ほぼ毎日のことだが、横になって音楽聴いていると最速1曲目あたり遅くとも3曲目くらいには深い眠りに落ちている。ところが、昨夜はCD1枚終わるまで起きていた。珍しい。

聴いていたのは、

                            In 'n Out [Bonus Track]

                           IN 'N OUT / JOE HENDERSON

未だJAZZ入門の未熟者であるが、JAZZの名盤を紹介しているHPでJOE HENDERSONを知りCDを取り寄せた。

 

「IN 'N OUT」が良かったので次はこのCDへ。

                        Inner Urge

                        INNER URGE

 

それから曲調変わってJAZZ BOSSAのアルバムのこれ。

       Page One

       PAGE ONE

今のところJOE HENDERSONはこの3枚。楽しんでいる。

 

音楽は聴く時の環境や気分次第でフィーリングが変わる。最初聴いた時には良くても次の時には…なんてことはしばしばある。だからこれぞといったお気に入りの1枚を探し当てるのはなかなか難しい。

 

不二丘(浜松市中区肴町) というお店を紹介してもらった。元割烹料理店の店舗を改装されてオープンしたJAZZ BARとのこと。1万枚ものジャズレコードやCDが揃っているらしい。何かいい曲にヒットしないか今度覗いてみよう。

 

どうせ酒飲んだらアルバムのタイトル1つも覚えられないだろうが。Such Is Life.