Such Is Life

soul-searching-diary

暑い日には「DANI GURGEL」

 ここ数日の暑さにはマイッタ。ただでさえ暑いというのに、さらに他人の気持ちを逆なでする人もいたりして。滴り落ちる汗とイライラにめげそうな数日だった。そんなこんなで疲れもたまる。

だけども負けてはいられない。暑くて気だるい朝はこんな曲で始める。

 

     

     ♫ De Casa  from Alubum 「Agora」

 

 DANI GURGEL(ダニ・グルジェルと発音するらしい)

モダンジャズをベースとしたボッサ・ノヴァ/サンバ・ジャズを奏でるブラジル女性ヴォーカル。ナチュラルで澄み切った声と清涼感のあるリズムが朝のひと時を爽快にしてくれる。

 

    
    ♫ Essa Nao from Album 「Nossa」

せめてもの気分転換。

本当は昨夜ここへ行く計画だった。

f:id:bucketlist:20140730084404j:plain

ワインでも飲んで暑気払いするつもりだったのに。暑いだの疲れただの気分が乗らないだので動きたくなくなる。これはいかんな。Such Is Life.