Such Is Life

soul-searching-diary

「三河カントリークラブ」 堅実なうどん屋とゴルファーの関係

いつものゴルフ仲間と三河カントリークラブ(愛知県新城市)へプチ遠征した。余りにもおしゃべりが過ぎてうるさくて、最近ゴルフ仲間に話の相手をしてもらえない、今風に言えば“ウザイ”先輩の手配のおかげで実現した。感謝です。

f:id:bucketlist:20140814145231j:plain

ホール間は林でしっかりとセパレートされている落ち着きのあるコース。このホールのセカンドで右の林へ打ち込んでOBとなった同伴者Aがいた。

 

f:id:bucketlist:20140814142802j:plain

グリーンは大きいのでパットの苦手なプレーヤーには苦難。同伴者Bは3パットの連発に泣いていた。ホームコースではなく初めてのグリーンでこそ実力が試される。

f:id:bucketlist:20140814142916j:plain

遠目にはきれいに見えるがフェアウエイは少々荒れていた。芝生がまばらな所は同伴者Cの頭部を思い出させた。

f:id:bucketlist:20140814142944j:plain

レギュラーティーからではあったが距離は短め。おかげで自分は今年のベストスコアが出た。ここにスコアを記すると仲間へのあてつけになってしまうので伏せておく。

f:id:bucketlist:20140814151105j:plain

このキャディさんが素晴らしかった。よく動きよく気を使ってくれる。雰囲気が和む。我々のホームコースへトレードしたいので帰りに荷物をまとめて待っているように頼んだが軽く笑って流された。Such Is Life.

 

ゴルフを十二分に楽しんで帰路につく。豊川インター入口付近のうどん屋で昼食にした。

f:id:bucketlist:20140814151743j:plain

かつセット カレー付き 

年甲斐もなくカツ丼とカレーうどんのセットを注文する諸先輩に従い自分も注文。

f:id:bucketlist:20140814152108j:plain

f:id:bucketlist:20140814152147j:plain

一人前のかつ丼と一人前のカレーうどんに小鉢が付いていた。これで@1,080は安い。また性懲りもなく食べ過ぎた。

 

残念ながら味はどちらもそれなり。お店が賑わっていたのはCPの良さゆえだろう。だけど繁盛しているのだからこれもありだ。手堅い経営。

ゴルフに例えるならば「派手なドライバーショットは無くともスコアはしっかりとまとめる堅実ゴルファー」といったところでしょうか? ね?

 

*文中に同伴者ABCとあるが特定の人物を示すものではありません。