Such Is Life

soul-searching-diary

故郷の味かも「さわやか」の炭焼きハンバーグ

帰省中の娘を連れて炭焼きレストラン「さわやか」(浜松市中区西伊場) へ。

f:id:bucketlist:20140820084324j:plain

学生の娘はたまに浜松に帰ってきた時には「さわやか」へ行きたいと言う。小さい頃から食べてきたハンバーグを懐かしく思うのかな。

平日だというのに5組ぐらいの待ち客。見るからに帰省中らしき学生風のグループが沢山だった。ここのハンバーグは、地元を離れた若者にとって郷土料理みたいな故郷の味になっているのかも知れない。

 

 

以下、地元の人には説明不要のハンバーグが出来上がるまでについて。

f:id:bucketlist:20140820085259j:plain

f:id:bucketlist:20140820085341j:plain

f:id:bucketlist:20140820085802j:plain

f:id:bucketlist:20140820090023j:plain

f:id:bucketlist:20140820090122j:plain

f:id:bucketlist:20140820090202j:plain

これが店員さんの決まり文句「中が赤いくらいが美味しくお召し上がりになれます。」状態。

 

ここはたまに行くと子供だけでなく大人も満足できる。

でもハンバーグだけじゃあ…

f:id:bucketlist:20140820091853j:plain

チョリソとくれば、

f:id:bucketlist:20140820092009j:plain

結局飲む。Such Is Life.