Such Is Life

soul-searching-diary

「味千ラーメン」真夏のシャッキリ和え麺

ゴルフ帰りの昼食で「味千ラーメン」(掛川市南)に寄る。

f:id:bucketlist:20140902085352j:plain

ここのラーメン屋さんにはちょくちょく来ているので正直定番のラーメンは飽きている。(もちろん味が悪いわけではない)

そんなわけで、夏季限定のラーメンをチョイス。ただ真夏の…と言われても、今年は8月の終りあたりから涼しい日が続いているので実感はないけど。

 

f:id:bucketlist:20140902085951j:plain

真夏のシャッキリ和え麺

 

しっかり混ぜてお召し上りください。の指示に従うと、

f:id:bucketlist:20140902090223j:plain

このように具材が底に沈んで色気の無いラーメンと化す。

 

よく冷やされたモチモチの麺とさっぱりとした酢醤油、それからシャキシャキのキャベツともやし。トッピングに味付き半卵とチャーシュー1枚。

要するに冷やし中華のアレンジ版だけど、チャーシューが細切れでなかったりするので麺と絡まない。麺とキャベツともやしの組合せだけでは途中から単調な感じに。暑い日には豚骨コテコテのラーメンよりも良いのかもしれないけど…。

 

それでも最近はカロリーに注意しているのでこの選択は正解だった。

向かいの席では本当にカロリーオフすべきおやじが汗を垂れ流してチャーシュー麺と格闘していた。

「人のふり見て我がふり直せ」名言だ。Such Is Life.