Such Is Life

soul-searching-diary

マンガ「マカロニほうれん荘」をお借りした

とあるブログでマンガ「マカロニほうれん荘」を大人買いした大物を発見。

このマンガ、確か高校生時代にバカウケしたやつ。もう一度読みたくなって(自分で買う気は無いけど)、ブログを頼りにこの大物の所在を探し当てマンガを借りることに成功した。

f:id:bucketlist:20140917160033j:plain

「マカロニほうれん荘」 鴨川つばめ

このテンポの速いあまりにもバカバカしく奇抜でハチャメチャなギャグが好きだった。バカバカしいと言っても当時の流行や世相のエッセンスがビミョーな形で練り込まれた上等で下品なパロディ。Queenなんかも登場したりして。

 

 

ところが読み始めると何だかピン!とこない。現代のギャグとは笑いのツボが違うのか。それでも読み進むと蘇ったね、

 

f:id:bucketlist:20140920095356j:plain

どうでもいいほどにバカバカしいのがたまりません。

このマンガ読んでたら何故かこの人たちを思い出した。

f:id:bucketlist:20140921082814j:plain

モンティ・パイソン  究極のパロディコメディアン

 

さあて「マカロニほうれん荘」ときたら次は「ガキデカ」だよね。

これも大人買いしてもらえないかなあ?とあるブログの大物さん。

買ってくれないと

f:id:bucketlist:20140917162022j:plain

 Such Is Life.