Such Is Life

soul-searching-diary

クイーンズタウンからの便り

f:id:bucketlist:20140921092247j:plain

ニュージーランド南島を旅している方からお便りが届く。息をのむ美しい景色。

「Queenstown」とだけ書かれていた。

 

f:id:bucketlist:20140921092501j:plain

Fergburger 旅先でのご当地グルメは旅の醍醐味。

クイーンズタウンの名物ファーグバーガー。かなりの大きさだ。CNNがもしミシュランが格付けをしたら少なくとも2つ星。なんだったら3つ星付けてもおかしくないほど美味しいと絶賛したらしい。

当人に「味は?」と聞くと「Good」だって。

 

このお便りの圧巻は

f:id:bucketlist:20140921094540j:plain

この星空です。

f:id:bucketlist:20140921094615j:plain

信じられないほどの星の数。

f:id:bucketlist:20140921125930j:plain

レイク・テカポの星空

「こいつはすげ~」とのコメント。確かに写真でこれだけ凄いのだから実物はさぞかし…。この場所は星空を世界遺産に登録するための活動をしているほど星が綺麗に見えるらしい。星空を世界遺産にとはロマンチックなり。

f:id:bucketlist:20140923083259j:plain

どうやらニュージーランド南島は絶景に出会える大自然に抱かれた土地のようだ。

写真だけでは物足りない。そのうち訪れてみたいものだ。あのハンバーガーも気になるし…。Such Is Life.