Such Is Life

soul-searching-diary

焼きいもがもたらしてくれるもの

このところ〇事の用事で愛知県の碧南市方面へ何回か出掛けることがあった。

その帰りに(もちろん行く時にもあったけど)気になっていた店があった。

f:id:bucketlist:20140926154727j:plain

 焼きいも専門店「丸じゅん」 (碧南市鶴見町)

正直自分は焼きいもはあんまり…。だけど我が家の女子たちは焼きいも大好きだし、焼きいも専門店なんて見た事なかったから珍しくて。

 

f:id:bucketlist:20140927090939j:plain

安納芋

何種類かの芋が置いてあったけど、これがおすすめとのことで。

甘味を予感させるきれいな黄色の身。普段は自ら食べることはないけどちょっとだけ貰って食べてみた。食感はしっとりねとねとで、甘味もしっかりある。焼きいもというよりは芋で作られたスイーツって感じだ。へ~こんなのもあるんだ。

f:id:bucketlist:20140927092109j:plain

冷やし焼き芋なんてのもありました。

 

我が家の女子たちも気に入ってくれた様子。これでおじさんも束の間の幸せを確保だ。

幸せ確保のプライス 焼きいも2個で@760 Such Is Life.