Such Is Life

soul-searching-diary

もしもバーでお腹が空いたなら

f:id:bucketlist:20141010132805j:plain

バックバーに多彩なボトルを揃えるとあるバー。クールなカウンターに向かうと胸が高鳴る。今宵はどんなカクテルで酔わせてくれるのか…。

 

f:id:bucketlist:20141010133350j:plain

連続テレビ小説「マッサン」のモデル、竹鶴のウイスキーに酔いしれる。

 

非日常を体感できるこのバーの空間は語り尽くせないほどのロマンに満ちている。

話が長くなるので今回はそのロマンには触れないが…。

 

さて今夜はバーのつまみについての話だ。店によっては簡単なオードブルを供するバーもあるが、こちらのバーは純粋に酒を楽しんでもらうためにナッツやチョコレートぐらいのスナックを提供している。うん、それで十分だと思う。

 

ただ、お腹が空いた時には困ってしまう。店を後にしてメシを食いに行くのには離れがたい気分。そんな時の対処法を思い付く。

f:id:bucketlist:20141010135414j:plain

食べ物のパンフを並べてみた。豪華なカウンターとなったが、お腹は満たされなかった…。

 

このパンフ、出張帰りのグルマン准教授の鞄から出てきたものだ。

何をしに出張しているのか僕の頭では整理出来ない…。Such Is Life.