Such Is Life

soul-searching-diary

肉に飽きたら「魚濱」ね

1週間近く肉を食べ続けたらしいグルマン准教授から「刺身が食べたくなった」と連絡が入る。話を聞けば聞くには及ばない大食話、いつもの事だ。

f:id:bucketlist:20141021131408j:plain

魚濱(浜松市東区原島町)

メニューからして魚料理の定食屋さんといった雰囲気。この日は結構な雨が降っていたせいかお客は我々以外にもう1組。落ち着いて飲めるかなと思っていたけど独占状態で気兼ね無く飲れた。

 

f:id:bucketlist:20141021131824j:plain

赤身はカツオ。白身は聞いたことがない魚だったので興味本位で注文。歯応えのある美味しい魚だったけど今回聞いたはずなのに知らない名前の魚のままで終わる。

f:id:bucketlist:20141021132114j:plain

いかわた和え。酒のつまみにもってこいだ。

f:id:bucketlist:20141021132217j:plain

河豚唐揚げ。身がちょっと柔らかだったけど軽い感じでこれもヨシ。

f:id:bucketlist:20141021132928j:plain

f:id:bucketlist:20141021132949j:plain

「肉を食べ過ぎて刺身を食べたくなった」はずなのに後半は天ぷらとフライのW高カロリー料理を同時注文する准教授。

 

また明日は肉を食べるのだろうと予測する。…確信だな。Such Is Life.