Such Is Life

soul-searching-diary

お久しぶりの「五味八珍」

f:id:bucketlist:20141031092014p:plain

「五味八珍」

浜松のラーメン店。ハンバーグの「さわやか」と双璧の人気ローカルフードチェーン店。どちらもファミリーユースを中心に繁盛している。

 

ここ暫くは訪問したことが無かったが、TVで「五目あんかけ祭り」キャンペーンのCMをやっていたので懐かしくなって出掛けてみた。

f:id:bucketlist:20141031092832j:plain

先ずは餃子でビール。定番過ぎるスタートだけど、こちらの餃子は普通にうまい。

f:id:bucketlist:20141031093650j:plain

「五目あんかけらーめん」 

こちらのお店の看板料理。濃い味の田舎っぽいラーメンだけど地元では人気の一品。

最近はラーメンブームであちこちで色んなラーメン食べるからこちらの味も少々陳腐に思えてしまうけど、昔からの懐かしの味とボリュームは健在だった。

f:id:bucketlist:20141031094338j:plain

「五目あんかけ焼きそば」

カミさんは焼きそばをチョイス。少しだけ横取りしてみたが、こっちの方があんかけにマッチしているような気がした。

 

本当は途中でラーメンとチェンジしてもらいたかったけど、なんだか言い出せない日であった。そんな日もあるさ。Such Is Life.