Such Is Life

soul-searching-diary

善き羊飼いの教会 レイク・テカポ NZ取材⑤

復興の進む街クライストチャーチを後にしてレイク・テカポまでの3時間のドライブ。

 

NZの道路は農道みたいなところでも時速100km制限。街に近づくと70~50kmに制限される。最初はビビるけど道中信号なんて殆ど無いのでかなりのスピードで移動出来る。

f:id:bucketlist:20141126110926j:plain

海岸沿いの1号線から内陸部へ向かう79号線に入ると風景が変わってくる。

向こうに見えるのは多分サザンアルプスでしょう。

 

f:id:bucketlist:20141126111643j:plain

レイク・テカポ (Lake Tekapo) 奥の山並みは間違いなく サザンアルプス

湖の深い青色と残雪の山並みのコントラストが素晴らしい景色。 

(到着当日は夕方曇りだったので翌日の朝の写真)

 

レイク・テカポでのお目当てはこちらから

f:id:bucketlist:20141126113257j:plain

f:id:bucketlist:20141126113031j:plain

善き羊飼いの教会 1935年ヨーロッパの開拓民によって建造された小さな石造りの教会

f:id:bucketlist:20141126125235j:plain

 Church of The Good Shepherd

 

そして教会の中に入ると

f:id:bucketlist:20141126113130j:plain

教会内の祭壇の向こうの窓が

f:id:bucketlist:20141126113535j:plain

テカポ湖とサザンアルプスが額縁に入った絵となる。(出る時に撮影禁止と注意される)

 

一方、湖岸では

f:id:bucketlist:20141126114605p:plain

ポーズを取るカミさんの後方に人影が…。

f:id:bucketlist:20141126114830j:plain

ウエディングの記念撮影ね。この後、強風吹き荒れる山の上でもポーズを決めていた。愛があれば寒さなんてね…。ご結婚おめでとうございます。

 

ここから先は翌朝に早起きして撮ってきた写真。(おじさんの朝は海外でも早い)

日中の教会の周りは人だかりでなかなか思い通りの写真が撮れなかったので。

f:id:bucketlist:20141126124246j:plain

f:id:bucketlist:20141126124333j:plain

f:id:bucketlist:20141126124419j:plain

f:id:bucketlist:20141126124602j:plain

f:id:bucketlist:20141126124703j:plain

f:id:bucketlist:20141126124813j:plain

めっちゃ寒かったよお~。

 

f:id:bucketlist:20141126131206j:plain

だから体を温めるために朝メシを食べる。辛い。

 

おっと! 忘れ物

f:id:bucketlist:20141126131731j:plain

バウンダリー犬の像(写真:ネットから拝借)

教会の近くにあったはずなのに見るのを忘れた….。

まあいいさ、家に犬一匹いるし…ワン!Such Is Life.