Such Is Life

soul-searching-diary

やる気のないカレー屋 アロータウンへ NZ取材⑧

f:id:bucketlist:20141129135157j:plain

マウント・クックからクイーンズタウンへと向かう道中は長閑な風景が続く。

 

f:id:bucketlist:20141129135541j:plain

人影は全くと言って良いほど見かけることはなく目に入るのはやたらと羊や牛たち。

車を停めて眺めているとほのぼのとしてくる。

f:id:bucketlist:20141129135905j:plain

途中から道が曲がりくねってきて山の中に入っていくと荒涼とした風景に変わる。

お昼も過ぎてお腹が減ってきたのに街らしい街が現れない。

 

f:id:bucketlist:20141129140308j:plain

f:id:bucketlist:20141129140655j:plain

レイク・ダンストン (Lake Dunston) 山から抜け出るとまた綺麗な湖と出会う。

 

この先でやっとクロムウェル (Cromwell) という街に出たので昼食と休憩を取ることに。

f:id:bucketlist:20141129141337j:plain

India Garden ショッピングアーケードにあったインド料理屋

他にカフェとかタイ料理とかもあったけど手っ取り早くカレーを食べたくて入店。

f:id:bucketlist:20141129141549j:plain

このオヤジときたら全くやる気なし。この時他のお客はゼロにも拘らず、挨拶するわけでもなし、席を勧めるでもなし、メニューを持ってくるでもなし…。注文聞かないで奥の方に入ってちゃうし…。

 

少々不安になったけど

f:id:bucketlist:20141129142332j:plain

Chicken Tika なんとか無事に口に入れることができた。

パラパラの米は織り込み済みとしてカレーはちょっと甘めだけどやる気のなさの割には食べれたよ。料理してたのがあのオヤジでなくて良かったのかも。

 

 腹ごしらえをしたらまた車を走らせる。

f:id:bucketlist:20141129144154j:plain

アロータウン (Arrowtown) 1862年に金が発見されてゴールドラッシュで賑わった街。

f:id:bucketlist:20141129145140j:plain

当時の街並みを使ってカフェやお土産物屋をやっている。

f:id:bucketlist:20141129180144j:plain

f:id:bucketlist:20141129180233j:plain

アロータウンをぶらりと散策したら

f:id:bucketlist:20141129180720j:plain

Millbrook という近隣のゴルフ場にご挨拶。桜が咲いている、こちらは春だね。

 

昨日と今日で800km弱を走破して疲労困憊。なんとかクイーンズタウンに到着。

f:id:bucketlist:20141129181138j:plain

あまりに疲れたのでホテルにチェックインする前にハンバーガーとワインを買って部屋で食べて寝る。

 

このハンバーガーのお話はまた今度…Such Is Life.