Such Is Life

soul-searching-diary

TUKEMEN LIVE に行って来た

TUKEMEN LIVE 2014 「衝劇」に行って来た。

f:id:bucketlist:20141207084010j:plain

TUKEMEN

バイオリン2人とピアノ1人のアンサンブル・ユニット。音大出身の3人がオリジナル曲とクラッシックや映画音楽などをアレンジして演奏する。生音にこだわり音響効果は使わない。リーダーのTAIRIKUはさだまさしの息子。

 


【公式】TSUKEMEN - BASARA PV - YouTube

 

アコースティック楽器の生音は心地よく、それでいてこのユニットの演奏はダイナミックな躍動感も有りで惹きつけられる。

楽しみました。休憩を挟んでの2時間オーバーのLIVEは少々飽きたけど…。

 

会場は浜松アクトシティ中ホール。パイプオルガンも備えたバブリーなホールだが音響効果はかなり良く今回のような生音のコンサートにはもってこい。

税金の無駄遣いと言う人もいるけれど、やれる時にお金を使わなければこれだけのものは出来ないし文化や遺産は生まれない。

 

浪費家で嫌われ者だった英国王ジョージ4世。浪費家ゆえに湯水のように芸術や文化にもお金を使ったおかげで大英図書館やバッキンガム宮殿などの歴史的遺産を遺している。

 

僕の浪費から生まれるものといえば、せいぜい家庭内の問題だけである…Such Is Life.