Such Is Life

soul-searching-diary

冬の味覚 「浜松かきセンター」 

f:id:bucketlist:20141212084959j:plain

「浜松 かきセンター」最近浜松の有楽街にオープン。

数日前に寄ろうとしたけど満席で45分位待ちと言われて断念。

この日は空席が見えたので初訪問。

 

f:id:bucketlist:20141212085320j:plain

「生牡蠣 3種のおトクな食べ比べ」

産地によっての味の違いが良く分かる。生牡蠣の鼻を抜ける風味、香りにうっとり。

だけど牡蠣が小振りでこれで1,500円は物足りない感じが…。

f:id:bucketlist:20141212090332j:plain

「蒸牡蠣」 1kg 1,800円

「バーベキュースタイルを楽しんで下さい」ということでセミセルフで牡蠣を蒸します。ちょっと面倒くさいな、おじさんには。牡蠣はプリプリでうまかったけどね。

f:id:bucketlist:20141212094123j:plain

f:id:bucketlist:20141212094148j:plain

「カキフライ」と「牡蠣の味噌焼き」

生牡蠣と蒸牡蠣に比べると上記の料理はちょっと落ちるかな…。

 

まっ、浜松にも牡蠣専門店なんてのが出来た事をお祝いして再訪したいものです。

次回はグルマン准教授をお連れして専門的立場から分析をお願いしましょう。

 

店内がごった返していて落ち着かないので早々に退散。同伴者のご希望により

f:id:bucketlist:20141212094730j:plain

「ぜんすけ」 という居酒屋で

f:id:bucketlist:20141212094951j:plain

f:id:bucketlist:20141212095023j:plain

こんなので日本酒を楽しんでいたのだが、店主のぜんちゃんがカウンターの奥に隠れて「どぶろく」の栓を抜きだしたのでとっとと逃げる…。昨年この強烈な「どぶろく」をぜんちゃんと一緒に飲んで前後不覚に。ぜんちゃん、ごめん。またね。…そうじゃなくて、もう勘弁して。

 

「どぶろく」から逃れてから、こんなディスプレーのお店で

f:id:bucketlist:20141212095345j:plain

確か映画「英国王のスピーチ」の話をしたような気がする…Such Is Life.