Such Is Life

soul-searching-diary

蒲郡 「伊藤珈琲店」 「蒲郡クラッシクホテル」

f:id:bucketlist:20141221145646j:plain

伊藤珈琲店 蒲郡市神明町

以前通り掛かりに発見した古民家風の喫茶店。気になっていたのでネットで調べたら老舗的喫茶店らしいので、ちょいとドライブ気分で行ってみた。

f:id:bucketlist:20141221150050j:plain

 

f:id:bucketlist:20141221150353p:plain

古屋を2軒分繋ぎ合せた店内は迷路のようになっていてスペースが幾つかに区切られている。薄暗さと相まって落ち着いた雰囲気で居心地がよろしい。

f:id:bucketlist:20141221150902j:plain

モーニング Aセット(サラダ ホットサンド ドリンク) 550円也

朝ご飯を食べてから出掛けたのでモーニングを食べるつもりはなかったけど、お得感からついつい注文。家の朝食もホットサンドだったが…。周囲も皆さんモーニングだらけ。この辺は生活文化と言っても良いほどモーニングが盛んな地域。老若男女、家族連れから一人客まで多種多様の構成で賑わっている。豊橋市辺りにはもっと低価格でテンコ盛りなお店もあるらしい。因みにBセットは小倉トーストでカミさんとシェア、どちらのサンドも美味しかった。

f:id:bucketlist:20141221152317j:plain

長居が出来そうな店内と椅子の座り心地だったけど、お客さん達はサッサと食べてトットと帰って行く。当然のようにしょっちゅう来てるって雰囲気。

 

2度目の朝食で腹一杯になって

f:id:bucketlist:20141221153002j:plain

蒲郡クラッシクホテル に立ち寄る。

以前はプリンス系の経営だった筈だけど名前が変わっていた。それこそクラシカルな建物で宿泊しなくても見学の価値有り。

f:id:bucketlist:20141221153252j:plain

バルコニーから竹島を眺めて帰路に着き、豊橋市内に入ると

f:id:bucketlist:20141221153449j:plain

f:id:bucketlist:20141221153604j:plain

おでんしゃ なんてのが隣を走っている。車内から撮影したので上手いこと全景を撮れなかったけど電車の乗客たちは口をもぐもぐ…昼間からおでん片手に飲んでるんだろうな。

おでんしゃに乗りたい。とりあえず大根とはんぺん、それから卵をお願いします…Such Is Life.