Such Is Life

soul-searching-diary

家族が留守だったから…2日目

家族が出掛けて留守になった2日目。朝飯を要求する愛犬の鳴き声で目を覚ます。

我が家の犬は、ご主人の寝不足と二日酔いには気遣いが出来ないらしい。

 

それでも午前中に用事があったので、愛犬と共に朝食を取り出掛ける。

用事を済ませて帰ってから件のたまねぎを准教授に届けることに。

そして准教授と会ったからには何か食べなくてはならない。昼食に向かう。

f:id:bucketlist:20150119100620j:plain

一品香 (浜松市中区高丘東)

道中准教授からラーメン屋の講義があったが今日は中華ということで落ち着く。

以前同じ名前の店が住吉辺りにあって美味しかったのだが、閉店してしまったので懐かしさを求めて行ってみることに。

 

f:id:bucketlist:20150119101221j:plain

准教授は既に朝から家でビールを飲んでいたというのに更なるビールを注文。

今となっては普通のことだ。

f:id:bucketlist:20150119101359j:plain

チンジャオロース 

f:id:bucketlist:20150119101502j:plain

僕は広東麺。もう少しとろみが欲しかったところだ。

f:id:bucketlist:20150119101557j:plain

准教授はタンメンを。

 

以前訪問していた同名店の味とは少々違ったけど、昨日あれこれやってしまってロスしたエネルギーを補給する。

さらに家に帰っても家族が留守な僕と家族に相手にされない准教授はコーヒーを飲みに行くことにした。

f:id:bucketlist:20150119102301j:plain

コメダ珈琲店 浜松原島店

f:id:bucketlist:20150119102615j:plain

ビールも飲んで中華で腹一杯のはずなのに、アイスクリームのそびえたつコーヒーを注文する准教授。さらにシロノワール(この店の看板スイーツ)も注文するのではないかとヒヤヒヤした。

 

そんなグルマン道にはついていけない僕は

f:id:bucketlist:20150119102953j:plain

普通にアイスコーヒー

 

さらに准教授がBMWの i8 の展示会に行きたいと言うので

f:id:bucketlist:20150119103632j:plain

映画「ミッションインポッシブル」でも使われたスーパーカーが市販化。

浜松でも昨日1台売れたらしい。すごいね。

 

i8には試乗できないがi3はできるということで准教授は楽しみにしていたのだが、なんと免許証を忘れる失態。代わりに僕が運転してみたが電気自動車ってパワーある。グイっとタイムラグなく出る加速感が楽しい。

 

運転できなかった准教授が助手席で呟く。

「俺ってバカだな…」

「そんなこと言わなくても知ってるよ」

真実を伝えることも友情の証だ。

 

さてと、この2日間何も無かったかのように家に帰って家族に会うとするか…。

Such Is Life.