Such Is Life

soul-searching-diary

「点点」のラーメン

ゴルフの帰りに立ち寄ったラーメン店

f:id:bucketlist:20150214164931j:plain

らーめん点点 (掛川市浜川)

 

f:id:bucketlist:20150214165225j:plain

ねぎ味噌チャーシュー

こちらはラーメンショップ系列の味。夫婦2代の4人でやってらっしゃる雰囲気ですが、愛想も良くて手際も良かった。

 

背油がこれでもかというぐらい入っているけど、見た目ほどはくどくない。シャキシャキのねぎと麺を絡めてズルっと。

だけどスープが少々ぬるいのと麺が少しばかり柔らかめなのが残念。

 でもこの手のラーメンは好きですから。普通盛りでもボリュームたっぷりだし。

 

この日の3人分のラーメン代は僕の支払いであったことを記録しておく。

隣でタダラーメン食ってるおやじ見てたら、マジ悔しかった…。Such Is Life.

 

付録

f:id:bucketlist:20150219063938j:plain

これでラーメンらしい。シドニーの一風堂の今月のお勧めピザラーメンだとか。

世界は広く料理は深い。つまりはなんでもありだ…。