Such Is Life

soul-searching-diary

「伊駄天」 極み醤油らー麺

とある用事で静岡市の繁華街へ。

地元浜松と比べて静岡はショッピングの店舗もそこそこあって楽しめる。

浜松に店舗が無さ過ぎるということだけど…。

f:id:bucketlist:20150306090244j:plain

「伊駄天」 (静岡市葵区御幸町)

ラーメンを食べに静岡まで来た訳ではないが、昼時に街中を散策していたら記憶にあるラーメン店の看板が目に入ったので訪問。

あくまでも「ついで」であることを強調しておく。

f:id:bucketlist:20150306091644p:plain

店内はブラックでまとめてある。12時少し前の入店だったので先客は数人だったけど

食べ終わる頃にはほぼ満席の人気店。

f:id:bucketlist:20150306091916j:plain

極み醤油らー麺 (960円でした) 

「極み」の文字に誘われての注文でしたが、オールトッピングものですかね?

 

スープは醤油と塩から、麺は細麺と平打ちから選べる。

店員さんにお勧めを聞きながらチョイス。おまけに麺の大盛りは無料だから是非にと勧められたので断ることが出来なかった…。接客良かったです。

f:id:bucketlist:20150306092441j:plain

細麺でいってみたけど、キレのよいストレート麺で鶏ガラと魚介のあっさり系スープとのアレンジは万人受けの安定型の味でしょう。

チャーシューは口の中でとろける感じの柔らかめで味付けも最適。まあ結局のところ、硬めも柔らかめもどっちも好きなのですが。

道すがらおやつを摘んでしまったので、玉子は無くてもよかったと反省。とりあえず何でものっかていれば安心だと考える傾向があるようです。

 

f:id:bucketlist:20150306094859j:plain

てっぺん

麺には抹茶を練りこんで、スープはマグロだしのご当地ラーメンだとか。期間限定かも。

特別抹茶の香りが立っているわけではないけれど、モチっとした麺と純和風的なマグロだしが控えめながらも風味をアピールしています。

月並みながら、ラーメンとうどん(そば)の中間に位置する新感覚ラーメン。たまにはこんなのもアリだと思う。

 

とある用事の「ついで」にしては当たりのお店に入ることが出来ました。

欲を忘れた時に拾い物あり。Such Is Life.