Such Is Life

soul-searching-diary

他人の楽しみに口出すな

この日は友人3人での飲み会

f:id:bucketlist:20150325090541j:plain

もう一人がやって来る時間まで待ち切れないという友人が早々に現地調査に向かい

「此処はどう?」と連絡してくる。

f:id:bucketlist:20150325090900j:plain

遠州濱乃屋(JR浜松駅構内)

3人目の登場までこちらで1時間ほど先行して飲むことに。

f:id:bucketlist:20150325091206j:plain

友人が待ち切れなくてと書いたけど、自分もついついビールに飛びついてしまった。

事前調査してくれた「ちょい飲みセット」の写真を撮り忘れ。生ビールと刺身に干物で790円はお得なセットだった。結局ビールを追加して既にいい気分に。

 

さてもう一人の友人と待ち合せの店に移動して本番スタート。

「Dining 花柳」(浜松市中区板屋町)にて。

f:id:bucketlist:20150325092039j:plain

こちらのお店は静かで落ち着いて飲める。

f:id:bucketlist:20150325092212j:plain

今宵はお祝いも兼ねてだからじゃんじゃん食べて飲もうじゃないか。

f:id:bucketlist:20150325092257j:plain

牡蠣の季節もそろそろ終わりで食べ収め。

f:id:bucketlist:20150325092328j:plain

串焼き盛り合せで焼酎をグビグビ。

f:id:bucketlist:20150325092359j:plain

魚はなんだったかなあ…?

f:id:bucketlist:20150325092428j:plain

チゲ鍋。今年の冬はコレを良く食べたなあ。

 

近況や昔話で盛り上がったけど、

隣でね、写真の撮り方についてごちゃごちゃ言うヤツが居ましてね。プレッシャーを掛けられて料理を一生懸命撮影したけど、なんだかつまらない写真になってしまったのは否めない。挙句は写真撮影の講座にでも行ったらどうかだって…。

こっちは飲んだり、食べたり、話をしたり、写真を撮ったりで一杯いっぱいなんだから。

 

それでも、楽しい会話と美味しい料理でようござんした。

また会いましょう。写真の話は抜きでさ。頼むから。放っておいてくれ。Such Is Life.