Such Is Life

soul-searching-diary

早朝の桜

巷で僕は「散歩好きのオジサン」ということになっているらしい。ところが正直に告白すると、今年の冬は寒さにかまけてサボっていた。心を入れ替えよう。

 

浜松城公園の桜が満開らしい。世は春爛漫を迎えようとしている。

久し振りに早起きして浜松城公園の桜を取材に散歩に出る。夜桜もよいが、朝陽に輝くピンクの可憐な花びらを愛でようではないか。

f:id:bucketlist:20150402090940j:plain

早すぎた…。浜松城公園に到着したが、まだ夜が明けず暗かった。

フラッシュ焚いて撮影したけど、これじゃあ夜桜だ。

f:id:bucketlist:20150402092249j:plain

「早起きは三文の徳」と人は言うが、

「急いては事を仕損じる」こともある。

どうやら早朝の散歩ではなく夜の徘徊オジサンだったようだ。Such Is Life.