Such Is Life

soul-searching-diary

佐鳴湖ウォーキング

沖縄取材の無理が祟ったのか、体重が一向に落ちる気配がない…。

もはや運動をするしかないと覚悟を決めて佐鳴湖へウォーキングに行った。

f:id:bucketlist:20150504091736j:plain

佐鳴湖(浜松市西区)

ウォーキングやジョギングを楽しむ方たちで賑わっている。

 

f:id:bucketlist:20150504092635j:plain

湖外周の遊歩道が約6kmで、オジサンのウォーキンペースで1周すると約1時間。

 

f:id:bucketlist:20150504092342j:plain

浜松市漕艇場があり学生などがボートの練習をしている。湖面を走るのは爽快だろうね。

 

 

f:id:bucketlist:20150504092908j:plain

遊歩道は木々に囲まれ日陰になっているので日差しが強くても心地よく歩ける。

 

f:id:bucketlist:20150504093110j:plain

実はこの湖は水質汚染が酷く、2001年度の国の湖沼の水質調査結果ワースト1になったほど。その後ワースト5から外れたらしいが湖面を覗いてみるとまだまだ汚い。

ロケーションは良いのだから、なんとかしなくちゃね、浜松市。

 

程よい汗を掻き、いい運動になった。少しは体重落ちるかな…。

f:id:bucketlist:20150504093830j:plain

はーっ、滲みるよ…体中に。ダメだな。Such Is Life.