Such Is Life

soul-searching-diary

大北海道展にてラーメン

確かに食い意地があることは認める。だけど百貨店などで催される「〇〇物産展」には意外と消極的な僕だった。

ところが最近は「物産展の達人」と名高い御仁のご指南により催事場へ足が向くようになってしまった。

f:id:bucketlist:20150514094326j:plain

「櫓屋」 塩ホタテコーンバターラーメン

 達人のご指示により先ずはイートインコーナーで函館ラーメンを頂く。

 

f:id:bucketlist:20150514095709j:plain

鶏ガラと鰹ベースの塩スープだったけど、この中太玉子麺は味噌味の方が合っているかも知れない。ホタテ、コーン、バターなどをトッピングするせいかスープが少々ぬるくて残念。正直言って自分的には期待とは…。

 

結局のところ、食べ物って現地へ足を運んで(出来れば時間と手間を割いて)その場所、その店で食べないと本来の味を楽しめないと思うし…。

そこまで行ったことの自分の思い入れや現地の雰囲気が味を引き立たせてくれるのものだと思うから…。

 

そんなエラそう言ってもここまで来てしまったのだから仕方ない。

f:id:bucketlist:20150514101125j:plain

札幌蟹工船の蟹寿司

 

f:id:bucketlist:20150514101328j:plain

なると屋の若鶏半身揚げ

 

f:id:bucketlist:20150514101421j:plain

鮭ハラス(店名失念)

 

達人から「味の確認のために試食は2回以上がセオリー」との指令がありましたが、素人には難易度の高い技術でした…。

どちらも美味かったです。Such Is Life.