Such Is Life

soul-searching-diary

那須高原に行ってみた

那須高原といえば「那須御用邸」が頭に浮かんでしまうのはそれなりの年齢に達している証だろう。皇室の方々が夏の一時ををお過ごし遊ばれる土地であるからして素敵な場所に違いない。ということで那須高原に行ってみた。

 

f:id:bucketlist:20150814044958p:plain

 途中都内で軽い渋滞にはまり浜松を出発してから約7時間。結構疲れた。

丁度昼時になったのでとりあえず何か食べようということで飛び込みで蕎麦屋へ。今回の取材のテーマには「食」という文字が無かったので、下調べもせずに入ったのが失敗。残念な蕎麦であったことは否めないが、取材は順調にスタートする。

 

それでは那須高原の観光地をご紹介。 

f:id:bucketlist:20150814044230j:plain

乙女の滝 滝壺の近くは涼しくて爽快。マイナスイオンでリフレッシュできる。

 

f:id:bucketlist:20150814044329j:plain

 殺生岩 この辺りは温泉が出るらしく硫黄の臭いが結構キツイ。

 

f:id:bucketlist:20150814044425j:plain

何故かは知らねどお地蔵さんが立ち並ぶ。思わずこちらも手を合わせる。 

 

f:id:bucketlist:20150814044509j:plain

こちらが「殺生岩」 伝説があるけどその話は今日のところは遠慮させて頂きます。

 

f:id:bucketlist:20150815123133j:plain

那須ロープウェイ 茶臼岳の9合目までを結ぶロープウェイ

残念ながらこの日の山頂付近は雲が掛かり眼下の景色を眺めることは出来なかったけど、ここまで上がると随分と涼しくて快適だった。

 

f:id:bucketlist:20150814045052j:plain

つつじ吊橋 全長130m 高さ38m。 高所恐怖症の身の上なので途中で体が固まる。

 

 

f:id:bucketlist:20150814045233j:plain

 ジョイア・ミーア 2日目のランチに訪れたイタリアンレストラン。

11時半頃に入店したけど運良くラストの席をキープ。その後は店外に待ち客が続々と。なかなかの人気店らしい。

 

f:id:bucketlist:20150814045316j:plain

 娘はカルボナーラを。大盛りを強要してシェアすることに。少々塩気が足らなかったので胡椒とチーズをこれでもかと追加してみた。

 

f:id:bucketlist:20150814045400j:plain

僕はミラノ風ハンバーグを。バジルの香りがするのがミラノ風ということかな。 

 

f:id:bucketlist:20150814045436j:plain

 那須御用卵ゆで卵とアンチョビのピッツァ

30cmの大きなピッツァ。アンチョビが良いアクセントになってる。食べている時には皇室御用達の卵のことは忘れていた。

 

f:id:bucketlist:20150814064853j:plain

 クラッシックカー博物館

 

f:id:bucketlist:20150814064942j:plain

 1900年代の名車がずらりと並ぶ。

 

f:id:bucketlist:20150814065019j:plain

ピンボールが置いてあった。30数年振りに遊んでみたが往時の勘は取り戻せなかった。

昔からコレとジュークボックスを家に置きたいと思っている。無理は承知だが…。 

 

f:id:bucketlist:20150814064738p:plain

 那須フィッシュランド 何を思ったのか娘が釣りをしたいと言い出したので釣堀へ。

池の中にはマスがわんさか泳いでいる。そこへ釣り糸を垂らすと程好いタイミングで食いついてくれる。これを釣りと言って良いのか分からないが、素人でもその気になって楽しめる。釣ったマスは料金を払えば料理してくれるのだけど、お昼の後でお腹が一杯だったので釣った魚は隣の人に貰ってもらって退散。

 

 那須高原にはこの他にもサファリパークや遊園地的なテーマパークなんかもあって一大高原リゾート地って雰囲気だ。小さな子連れのファミリーにとっても夏休みを過ごすのには事欠かない場所。大人から子供までそれぞれに楽しめるリゾートだった。

 

f:id:bucketlist:20150815121849j:plain

那須高原素敵な所でした。そして家族が楽しんでくれてなによりです。

それにしてもゴルフもしたかったな…。Such Is Life.