Such Is Life

soul-searching-diary

シェア!?

同級生3人で飲む。くだらない話をしていたら1軒目での取材を忘れてしまったが…。

f:id:bucketlist:20151029082259j:plain

2軒目でこちらのお店にお邪魔してワインを頂く。

 

ワインや食事を仕切った男は「なんちゃらオムレツ」を注文。

お店の素敵な女性が「幾つお持ちしますか?」と聞き返した。

「シェアするからひとつで」と男は返した。

「1人前で小さいですけど…」

「シェアします」と言い張る。

f:id:bucketlist:20151029083850j:plain

すると一口サイズのちっちゃいオムレツが登場。

「これをシェアするんかい?」ってことで写真を撮ろうとすると

「大きさ分かるように」と注文した張本人がスマホを置いた。

 

f:id:bucketlist:20151029084109j:plain

こちらの料理もシェアだって…。そのスマホ、要らぬお世話だ。やるべきことはまともなオーダーでしょう。

 

f:id:bucketlist:20151029084149j:plain

シェア好きの男は3軒目に訪れたお店で「浜納豆」貰って喜んでいた。

 

それ好きじゃないからシェアしなくていいからな。Such Is Life.