Such Is Life

soul-searching-diary

激辛!ペヤングやきそば

f:id:bucketlist:20151105120201j:plain

激辛!ペヤングやきそば

娘とコンビニに行った時、「このやきそば、ヤバイよ~。とても一人じゃ食べ切れない辛さだよ」と言うので買ってみた。

 

f:id:bucketlist:20151105120623j:plain

ノーマルなペヤングは昔から時々お世話になっていた。ペヤングという商標の不思議さと発売当時のCMで四角い顔の噺家が「顔は四角くても味はまろやか~」とやるのが妙に印象的だった。

 

f:id:bucketlist:20151105121734j:plain

さて、激辛はというと…。一口目から「こりゃ辛いな」と来る刺激。だけど完食は出来た。ちょっと汗搔くけどね。こうゆうのは味云々はさておき、辛さに耐えるのが快感なんだけど。でも2度目はないな。

 

後日娘から「激辛ペヤング全部食べたの?」と聞かれ、「辛かったけど全然一人で食べれたよ」と答える自分が何だか空しくて辛かった。Such Is Life.