Such Is Life

soul-searching-diary

駆け足で空白の時を埋めるブログ2

「Kelapa」(浜松市中区元城町)というインドネシア料理店で英会話学校の忘年会。古民家を改装した素敵な店内とホットなエスニック料理を楽しんだが、誰も(若い女の子もいたのに)写真を撮らないので尻込みしてしまった弱気なオジサンであった。

 

English Only の会話で外人相手に頭を使っていたら、なんだか変な酔い方して疲れてしまったので、

f:id:bucketlist:20151207120852j:plain

書画を眺めながら日本語を楽しんで正常な状態に戻る。いや、さらに酔っ払ったか…。

 

土曜日の朝、百貨店で生鮮食品の特売をやっていたので、開店前からドアの1番前に陣取り、お目当ての品を捕獲した。いつも食料品に関するご指導を頂いている先生にもお裾分けをお届けに伺うと「昼飯の時間ですな」と仰るので、

f:id:bucketlist:20151207121009j:plain

水窪(浜松市東区笹ヶ瀬町)

f:id:bucketlist:20151207121742p:plain

f:id:bucketlist:20151207121040j:plain

ハンバーグセット 久し振りの洋食屋さんのハンバーグ。

f:id:bucketlist:20151207121107j:plain

柔らかい肉と濃厚なデミグラソース。洋食屋って何故か心を惹かれる。レストランじゃなくて洋食屋。キッチンでもよい。

 

洋食屋ついでにゴルフ場で頂いたタンポポオムライスを。

f:id:bucketlist:20151207121230j:plain

f:id:bucketlist:20151207121248j:plain

f:id:bucketlist:20151207121304j:plain

f:id:bucketlist:20151207121329j:plain

オムライス解体新書 

 

オムライス版「ターヘル・アナトミア」か…。Such Is Life.