Such Is Life

soul-searching-diary

2015年 飲み収めの儀

新年になってしまいましたが取り残された昨年末のお話をひとつ。

 

12月30日、未だ陽も沈まぬ明るい内から

f:id:bucketlist:20151231141020j:plain

クラウンパレス メンバーズラウンジ(浜松市中区板屋町)

非公認組織、浜松酒徒組合の2015年「飲み収めの儀」を催す。

 

f:id:bucketlist:20151231141426j:plain

この時間は未だレストランの料理がサーブ出来ないとのことなので乾き物で時間凌ぎ。

 

f:id:bucketlist:20151231141609j:plain

やっと日が落ちてきたのでエンジン全開。今年1年間の組合活動について反省をする。

 

f:id:bucketlist:20151231141725j:plain

にんにく風味のバラ肉。このホテルの中華料理はなかなかのもの。

 

f:id:bucketlist:20151231141757j:plain

キノコ炒め。シャキシャキでソースも美味い。だけど、スプーンが邪魔だったわな!

 

f:id:bucketlist:20151231141950j:plain

ラウンジのバーテンダーさん。許可を頂き写真を1枚頂く。

ポーズが決まっているが、バーテンダーというより〇〇なマジシャン的雰囲気。

 

f:id:bucketlist:20151231142142j:plain

さあてワインだ! 組合規約によりコレは外せない。

 

f:id:bucketlist:20151231142245j:plain

 練習で腹を空かしてやって来たマラソンランナーの組合員には栄養補給が必要だ。

来るシティーマラソンに参加するという。これが彼との最後の飲み会にならないことを切に願うばかりだ。さあ、沢山食べておくれ。

 

f:id:bucketlist:20151231142330j:plain

彼女なんですがね、我ら組合員の夢を叶えるかもしれない秘密兵器なんです。世界の頂点を極める壮大(無謀)な夢が。頼むぞ、我らの夢を!

 

f:id:bucketlist:20151231142425j:plain

 真面目な顔して仕事してる。その真剣さがあれば…。

 

f:id:bucketlist:20151231142510j:plain

 こんな料理の写真より ↓ の方がいいでしょう?

 

f:id:bucketlist:20151231142542j:plain

そんなわけでサービスカットを。皆様、応援宜しくお願いします!

 

さてと、それから次なる店へ移動中。

f:id:bucketlist:20151231142702p:plain

 年甲斐もなくイルミネーションの前で記念撮影。組合員の結束はさらに固まる。

 

f:id:bucketlist:20151231142751p:plain

 「 I ' ll 」アイル (浜松市中区神明町)

2軒目に訪問したバー。こじんまりとした感じの店内。

 

f:id:bucketlist:20151231142823j:plain

 「泡ものくれ~っ!」と騒ぐ組合員にも笑顔で応えるマスター。

調子に乗った組合員が隣の見知らぬお客さんにもお裾分け。結婚間じかだというカップルが面食らってたわな。この騒がしい組合員にはバーでのお作法を教えてやらねばならぬ…。本でも読ませるか、「バーのある人生」(枝川公一著)ってやつを。

 

その後はディープ過ぎる話題で盛り上がり…

f:id:bucketlist:20151231142857j:plain

 いちじくのカクテルを飲む頃には日付が変わっていた…。いつもならもう直ぐ起床の時間だぞ。久しぶりに頑張ったな、おじさんにしては…。

 

楽しき仲間と愉しき時間。2015年を締めくくるに相応しい「飲み収めの儀」

数日したら2016年「飲み初めの儀」を執り行おうではないか、組合員諸君!

Such Is Life.