Such Is Life

soul-searching-diary

柚子

身にもつかないが何とか通い続けている英会話教室で生徒のお爺さんから柚子を頂く。

f:id:bucketlist:20160122070132j:plain

この教室にはリタイア後に家庭菜園に勤しむ好々爺が何人かいらっしゃる。そして時々収穫された野菜類をお裾分けしてくれる。教室はさながら道の駅の野菜売り場か物々交換の市場と化す。

 

柚子は昨年末に続けて2回目の配給。前回はお風呂に浮かべて香りを楽しんだ。

さて今回はアルコールに柚子を絞ってカクテルでも作ってみようと考えた。何か参考になるものないかとネットをうろついていたら「KINKAN Moscow Mule」なんていう「乙」なカクテルのレシピを発見した。

 

f:id:bucketlist:20160122071416j:plain

金柑をペストルで潰し、アンゴスチュラ・ビタースを1ダッシュ、スミノフを加えてモスコー・ミュールにする。 (カクテルレシピサイトより引用)

 

よしっ、金柑を柚子に替えて「YUZU Moscow Mule」を作ってみようではないか!

だって僕は金柑好きじゃないぽん!Such Is Life.