Such Is Life

soul-searching-diary

カタール航空 × FCバルセロナ

f:id:bucketlist:20160306075521j:plain

先日のモロッコ取材時に利用したカタール航空の機内安全ビデオが豪華で楽しい。

FCバルセロナのスター選手が登場して面白可笑しく安全説明をしている。

 

先ずはビデオをご覧下さい。(楽しめるのはサッカーファンだけかも知れませんが)


Qatar Airways In-Flight Safety Video Starring FC Barcelona

 

メッシの演技はプレー同様のやる気のなさそうな雰囲気がなんともいい。

ネイマールは華麗なフリーキックからのヘンテコなダンスを披露。

ピケは気取ってモテ男振りを発揮。

スアレスのわざとらしいジェスチャーに苦笑。

 

選手たちのキャラクターを上手く使って機内安全ビデオとは思えない仕上がりだ。

ただ素晴らしい完成度なのに何かが足りないような気がするのは僕だけか…。まだ他にも選手の素敵なキャラクターがあるはずだし、もっと大事な機内安全に関する注意事項もあるはずだ…。

 

自分がビデオ製作の監督の立場になって考えてみよう。

f:id:bucketlist:20160306082805p:plain

そうだ、スアレスだ!

噛み付き技が得意なスアレスがCAに襲い掛かるシーンでエンディング。

 

f:id:bucketlist:20160306082851j:plain

ご搭乗のお客様、航空機運行中はCAに噛み付かないようご注意下さい。

カタール航空からのお願いでした。サンキュー。 Such Is Life.