Such Is Life

soul-searching-diary

速報!グルマンクイズ驚愕の正解!!

昨日のブログ「クイズ グルマン先生に挑戦!」で問いかけたクイズの回答が昨夜LINEに飛び込んできました。それは予想を遥かに越えた驚愕の答えでした。

 

先ずはLINEの証拠記録を。

「今回のクイズは簡単でした」

「清起商店 会津屋 三井楽水産」

 

昨日のクイズの写真は百貨店で開催されていた「全国味の大祭典」で買ってきた食品でした。恐らく百貨店の催事であることは当ててくると思っていましたが、各食品の出展会社を回答してくるとは予想外でした。

 

f:id:bucketlist:20160311070327j:plain

スモークサーモン 清起商店(新潟県長岡市)

 

f:id:bucketlist:20160311070500j:plain

元祖たこやき 会津屋(大阪府大阪市)

 

f:id:bucketlist:20160311070546j:plain

五島鬼鯖棒鮨 三井楽水産(長崎県五島市)

 

以上の通りの大正解!あっぱれだ!昨日「蛇の道は蛇」と書きましたが、その嗅覚の凄さは「蛇」どころではないようです。動物に例えれば「馬」と「鹿」の合体した冠詞が付くほどの食いしん坊ということでしょう。

 

本日このグルマンクイズ王の先生が百貨店の催事場に出向かわれるそうです。各ブースで丹念に試食を繰り返されている中年を見掛けたら、それが「先生」です。

笑ってやって下さい。Such Is Life.