Such Is Life

soul-searching-diary

英国パブ「THE LORD NELSON」 その手は邪魔だ!

f:id:bucketlist:20160329084436j:plain

THE LORD NELSON (浜松市中区鍛冶町)

店内に日本人がいなければ英国に居るのではないかと思えるぐらいの本格的な造りのパブ。エセ英国かぶれの僕としては好みの雰囲気だ。

しかもイングランド出身のマスターと英会話できる。(出来る人は、なんだけど…)

 

f:id:bucketlist:20160329084518j:plain

前回のブログで紹介した「凡猿」で仲間と飲んだ後の2次会で訪問。居心地、酔い心地ともに良し。

 

で、ここからが問題だ。

f:id:bucketlist:20160329084951j:plain

ギネスビールを中心に店内写真を撮ろうとしたら手を出したヤツがいる。ここはキャッシュオンデリバリーなんで、お釣りをもらおうとしたらしいが。それにしてもタイムリーすぎるんだけど、こうゆう場面で出てくるんだなコイツは。

 

 この写真の次からは故意にフレームに割り込んできたんだけど、HP上から削除されそうなみっともない写真なので掲載を自粛する。

 

 そして、オーダーにおいても

f:id:bucketlist:20160329084626j:plain

右が1パイントで左はハーフパイントのグラス。(パイントは英国単位1pint=568ml)

撮影の邪魔をしたヤツは1杯目で「ハーフパイントでいいや」と注文をしておきながら追加で1パイントを。それって、ふつう順番が逆だろうが。

 

さらに

f:id:bucketlist:20160329084808j:plain

最初のつまみにフライドポテト食べたら

 

f:id:bucketlist:20160329084713j:plain

追加でフィッシュ&チップス頼むし…。またポテトじゃん。

それで「フィッシュにはビネガーかけるべし。Vinegor(vínɪgɚ)は発音難しいでえ~。」と講釈始めるし。

 

おまけに

f:id:bucketlist:20160329084907j:plain

僕の取材用のカメラ取り上げてこんな絵にならない写真撮るし。

 

この男がカメラメーカー勤務とは信じられんわ。マジで。Such Is Life.