Such Is Life

soul-searching-diary

LPGAツアー「ヤマハカップレディースオープン」観戦記

f:id:bucketlist:20160404072915j:plain

タイトルがLPGAツアー「ヤマハカップレディースオープン」なのに、いきなりカレーライスの画像が飛び込んできて戸惑われた方もいらっしゃることだろう。

残念ながらトーナメント会場では写真撮影が禁止されている。たとえ「私はブログの重要な取材で来たのだ」と申し出ても誰も相手にはしてくれない。会場で唯一撮影できたのが昼食で食べたカレーの写真なのでご了承願いたい。因みに会場の葛城ゴルフ倶楽部のカレーは有名。

 

f:id:bucketlist:20160404082459j:plain

 トーナメントに出掛けたのは、ゴルフ仲間のオッサンがキム・ハヌル選手の追っかけをしたかったからだ。僕はイ・ボミ選手のファンなんだけど、残念ながら今回は出場していなかった。仕方が無いので、練習を終えてティーに向かうキム・ハヌル選手に「頑張って!」と手を振るとニッコリと素敵な笑顔を返してくれた。今日から僕もキム・ハヌル選手のファンとなる決意を固めた。

 

女子プロゴルフトーナメントの会場は華やかな雰囲気で、しかも練習場を覗いてみたらパワーもあってレベルが高い(プロだから当たり前か)。わざわざ会場にまで足を運ぶ価値十分有りだ。

 

ふと気が付くと練習グリーンに人だかりが。

f:id:bucketlist:20160404083524j:plain

藤田光里選手がサインをしているではないか。僕は現場に急行した。ところが係員に「ここまで~」と制止された。このヤ〇~と思いながら反対方向を見ると、

 

f:id:bucketlist:20160404083820j:plain

男子ツアーの藤田寛之プロ(葛城所属)がいるではないか。「もう時間がありませんので~」と言うプロの付添い人の言葉を振り切って藤田プロを追っかけた。

 

f:id:bucketlist:20160404084124j:plain

記念グッヅで貰ったキャップにサインをゲット。藤田プロありがとうございました。

 

でも、同じ藤田さん姓ではあるものの、ホントは藤田光里選手のサインが欲しかった。

できれば握手もしたかった。みんな想いは同じはずだ。Such Is Life.