Such Is Life

soul-searching-diary

厚かましいお願い

子供じみた楽しみではあるが、

f:id:bucketlist:20160427075003j:plain

ゴルフ関連のおもちゃ類を蒐集している。大した物はないのだが…。

 

 

f:id:bucketlist:20160427075142j:plain

コレクションの中でもお気に入りのひとつがコレ。このMr.Dunlopの人形は入手時に問題があって、(人形自体が)イギリスを行ったり来たりの末に苦労して手に入れたもの。25年前に仲介してくれた方に一礼…。

 

先日、とある用事のために某有名企業の元お偉いさんのお宅へ伺った。

f:id:bucketlist:20160427075529j:plain

するとお屋敷の中でかわゆいゴルフドールを発見。

 

「厚かましいお願いで申し訳ありませんが、この人形を頂けないでしょうか?」とお願いしてみた。

「いやあ~これには思い出があってね、申し訳ないが差し上げる訳にはいかないんだよ。すまないね~。」とご主人様。

「いえいえ、無理言って申し訳ありませんでした。たまたま私はこういうゴルフグッヅを集めているものですから、ついつい…。」とお詫びをしながら人形をジ~ッと見つめた。すると帰り際に、

「これは君にあげるよ。さあ、持って行きなさい。」

「うわあ~あ、ありがとうございます。大切にさせて頂きま~す。」

 

図々しいにも程があるが、言ってはみるもんだ。Such Is Life.