Such Is Life

soul-searching-diary

年に2回の労働

家の中のこと(家事)は、ほぼ全てカミさんに任せている(やってもらっている?)ので、外のこと(庭掃除など)は、定義上僕の仕事ということになっている。

 

特に花壇やプランターの植え替えは重要な仕事。これが結構重労働だ。

とはいえ春と秋の2回の植え替えだけど。

f:id:bucketlist:20160515095316j:plain

今回は例年と違う種類を少し入れてみたけど

 

f:id:bucketlist:20160515095339j:plain

ありきたりになってしまうが、手間の掛からない強い品種を毎年植えている。

 

f:id:bucketlist:20160515095401j:plain

兎に角枯れないことだけを願う。

 

f:id:bucketlist:20160515095417j:plain

この今年初のアナベルだけは意味合いが違う。これはカミさんが以前から欲しがっているやつだ。ところが他の紫陽花に比べてなんだか弱そうな感じがしたので躊躇していた。

折しもこの週末、カミさんが実家へ帰っていたので(問題があって帰ったのではありませんが)サプライズで植えてみた。

 

定例の労働と共に媚という花を咲かせておく。これで家の中での居心地が確保される。Such Is Life.