Such Is Life

soul-searching-diary

グルマンガ 「朝の宴」

GWに朝ラーメンを梯子したブログをご覧頂いた愚留満画伯が新作を送って下さいました。

f:id:bucketlist:20160525065659j:plain

「朝の宴」 愚留満 作

 

朝から食べた2杯のラーメンを画伯独特の世界観とタッチで描いて頂きました。

ありがとうございました。

 

2杯のラーメンといえば、先日の朝ラーメンのブログをご覧頂い方から

「朝からラーメン2杯なんて嘘でしょ?あれは別の日に食べた2軒のラーメンを繋げて書いているのではないですか?」

という疑惑に満ちた質問をされました。いえいえ、決して嘘ではありません。2杯しっかりと頂きました。それよりは3杯食べれらなくなった自分を淋しく思っております。

そして、悔しい思いをしたその夜に、頭に浮かんだのは書家である食多意地男(くいだいじを)先生から頂いた書画です。以前紹介させて頂きましたが、改めて先生の作品をご覧頂きたいと思います。

 

f:id:bucketlist:20160525071026j:plain

励まされます。Such Is Life.

 

*いつの日か愚留満画伯と食多先生のコラボ作品を見てみたいものです。