Such Is Life

soul-searching-diary

ラーメン屋で飲んでいる方からのお便り

f:id:bucketlist:20160607075312j:plain

ラーメン屋で飲み始めたという方から、次々と画像が送られてきた。

 

f:id:bucketlist:20160607075431j:plain

水餃子がお好きなのか…?僕はどちらかというと焼きだな。

 

f:id:bucketlist:20160607075545j:plain

シンプルであっさりしていそうなラーメン。美味そうだ。

この他にも餃子にタレをつけているシーンなどの画像が…。

 

美味いラーメンを求めて遠征をしているのかと思ったが、画像を送ってきた主は、どうやら法要のために名古屋方面を訪れていたらしい。宿泊先での食事風景だ。

 

「1人呑みは旨いラーメン屋が一番ですな。」と呟いた。

「ラーメン屋は呑み屋ではありません。」と警告したが、

「ラーメンは飲み物ですが…。」と理解不能な返事が…。

 

そこでアンケートを取ってみた。

(ラーメンが「飲み物」だと思う方は「はい」を、違うと思う方は「いいえ」を押して下さい。)

こんな感じで。僕は「いいえ」をポチッとした。

 

それでは、途中経過を発表します。

 

「はい」   [1]

「いいえ」 [1,285]

 

「いいえ」の「ラーメンは飲み物ではない」という回答が、圧倒的多数だった。

「はい」の1票はご本人の投票だと観測されている。Such Is Life.