Such Is Life

soul-searching-diary

洋食 ティーアンドリュー

f:id:bucketlist:20160608135017j:plain

ティーアンドリュー (浜松市東区西塚町)

以前は助信の遠鉄電車の高架線付近にあった洋食屋さん。最近、店舗の入っていたマンションが取り壊されていた。何処かに移転されたのかと思っていたところ、たまたまネットで見掛けたら、そんなに遠い所でもなかったので訪問。前の店舗には数年前に1度だけお邪魔した記憶が。

 

f:id:bucketlist:20160608135623j:plain

以前の訪問時にも思ったが、どう見ても兄弟、もしかしたら双子?みたいな、そっくりの二人の男性が仕切られている。几帳面そうなお二人。

 

f:id:bucketlist:20160608135959j:plain

ハンバーグランチ

ランチはお弁当箱で。こちらに味噌汁とドリンクが付いて850円。

 

f:id:bucketlist:20160608140025j:plain

 ふわっとした柔らかい肉と香ばしいデミグラソース。軽めな味で美味しいんだけど、ちょとボリュームがね…。先日のグリエは多すぎるし、こちらのでは少々物足らない。面倒な腹具合になっちまったもんだ。

 

f:id:bucketlist:20160608140043j:plain

クリームコロッケランチ

コロッケ部以外はハンバーグセットと内容は同じ。中はクリーミーで、外はサクッ。

 

f:id:bucketlist:20160608140656j:plain

 アイスコーヒー飲んで終了。ごちそうさまでした。

 

洋食屋には「憧れにも似たある種の思い入れ」を持っている。深い意味は全く無いが。今回も店舗移転となったこちらの洋食屋さんにお伺いできて楽しかった。

だけど、何か違和感を覚えてしまった。そう、それはライスがお皿に載っていなかったことだ。お皿に盛られてこそ洋食屋のライスだ。もちろん料理も。それから、ハンバーグってヤツも曲者だ。弁当箱に入ったらたちまち和風な顔に成りすます。油断禁物だ。

フォークかお箸かについては黙認するが、洋食屋のライスはお皿に載っていて欲しい。出来れば白くて安っぽいお皿に…。Such Is Life.