Such Is Life

soul-searching-diary

映画「ふたたび SWING ME AGAIN」

とある酒場で見つけた映画のDVD。店主のご好意でお借りしてきた。

f:id:bucketlist:20160613141818j:plain

ふたたび SWING ME AGAIN 2010年

主演 鈴木亮平 財津一郎

 

ハンセン病に冒され隔離生活を強いられた主人公が、50年ぶりにジャズ仲間と再会するために旅に出た老人と孫の物語。

 

あまり邦画は得意ではないし、ハンセン病がベースの重たい部分もありで戸惑いながら観たけど、心をチクチク突く良い映画だった。一人で観てたら、うるうる来たし…。

 

サブタイトルが「人生でやり残したこと、ありませんか?」なんだけど、

自分の場合は「それって人生に必要ですか?」みたいなことばかりやっている気がする。財津一郎的に言えば「ヒジョーにキビシ~ッ!」のである。(意味不明だ…。)Such Is Life.

 

*店主へ 近々お借りしたDVDをお返しに伺いますので、次のヤツを用意しておいてちょーだい!(☚これわかる人そこそこの年齢)