Such Is Life

soul-searching-diary

ラーメンショップ

ゴルフの帰りに「ラーメンショップ」(あちこちにぽつりぽつりとあるチェーン店)で昼飯を。しばらく前からここのラーメンを食べたいと思っていたが、一部反対勢力の抵抗により実現出来なかった。民主主義の観点からも時々は採択して欲しい。

f:id:bucketlist:20160625081604j:plain

ねぎチャーシュー麺(醤油)

麺を覆い隠すチャーシューの山並みの美しさ。

 

f:id:bucketlist:20160625081648j:plain

背脂がたっぷりと降り注がれたスープ。こってりだが、見た目ほどはくどくはない。備え付けのニンニクと豆板醤を大量に放り込むのが密かな愉しみ。

 

f:id:bucketlist:20160625081703j:plain

シャキシャキのねぎと麺を絡めて同時に噛み締めるのが醍醐味。決して洗練されたラーメンではないが、地方に住む大衆にとっては必要なラーメンだ。

 

この「ラーメンショップ」は朝7時から昼2時頃までの変態変則営業。

つまり朝から来いってことだな。実は昼に食べると晩飯がキツイし。おい、朝行くぞ!そこでこのブログ見て「あ~、ラーショーね。」って店名短縮して通ぶっているあんただよ!Such Is Life.