Such Is Life

soul-searching-diary

映画を観ていて時々起きること

f:id:bucketlist:20160623083206j:plain

ラストミッション 2014年 米

主演 ケビン・コスナー  アンバー・ハード

 

CIAスパイ物は好物だ。マット・デイモンのボーンシリーズも面白かったし、英国MI-5ならトム・クルーズのミッション・インポシブルも超娯楽。

本作はケビン・コスナー扮するCIA諜報部員が殺人任務を受けるが、それと同時に離れて暮らしていた娘との親子愛を取り戻していくというストーリー。

 

f:id:bucketlist:20160624070107j:plain

CIAスパイ役のアンバー・ハード。こんな綺麗なスパイがいるわけないと思って観ていたが、後で調べたらジョニー・デップと一悶着やった女性じゃん。この女優さんたらスパイ役もキマってるけど結婚詐欺役もお上手なようで…。

 

 おっと!今日のテーマはこんな話ではなかった。

そう映画を見ていて時々起きることだ。

 

「どうもこのシーンは観たことがあるな。」と途中で思い始めた。

「そうそう、確かに観たことある。」確信に変わる。

「次はどうなったんだっけ?」思い出せない。

「最後まで観てはいなかったのか?」自分を正当化しようとする。

「いや、ここも観たことある。」あせり出す。

「ラストシーンはどうなったんだっけ?」なんとかしたいともがく。

「あ~そうだった…。」画面にはエンディングロールが淡々と流れる。

かくして同じ映画を2度楽しむことができる今日この頃である…。Such Is Life.