Such Is Life

soul-searching-diary

「もんもん」辛すぎるホルモン

f:id:bucketlist:20160629085334j:plain

浜松ホルモン酒場 もんもん (浜松市中区田町)

ホルモンがお似合いの方と呑みに。

 

f:id:bucketlist:20160629085533j:plain

ナムルや1本きゅうりのサッパリ物で始まり~。さて、肉はレバーにタンとハラミ、それからホルモンと注文していくと、店員さんが「ホルモンは塩と激辛がありますが…。激辛はかなり辛くて実は私は食べられないんです。」と正直な説明を。普段カレーはバーモントカレーの甘口が専門という相手を思いやって塩味でいこうとした。すると「激辛でいいぞ!」とバーモントカレーが生意気言うので注文。

 

f:id:bucketlist:20160629085645j:plain

ホルモン(激辛)

運ばれてきたのは唐辛子で真っ赤に染まるホルモンだった!

 

f:id:bucketlist:20160629090236j:plain

この辛さ、かなりのモノ!他の食べ物の味がわからなくなる…。

するとバーモントカレーが「俺はふた切れでいいから、後はお前にやる。」とほざいた…。結局あの大量の唐辛子のほとんどが僕の胃袋に押し込められたのだ。写真で確認するとおぞましい…。

 

f:id:bucketlist:20160629090753j:plain

 そして、バーモントカレーは焼き野菜を注文した。

…Such Is Life.