Such Is Life

soul-searching-diary

東富士カントリークラブでの笑い事

確か卒業した覚えはないが、飯〇高校OB会のゴルフコンペに紛れ込んで

f:id:bucketlist:20160725122756j:plain

東富士カントリークラブ (静岡県駿東郡小山町)

にやって来た。初めてのコース、知らないコースでのプレイはゴルフグルメにとっては愉しみのひとつだ。

 

f:id:bucketlist:20160725122922j:plain

ゴルフ場のHPを見ると、晴れていれば富士山も臨めるロケーションらしいが、この日は生憎の曇り空。ただ夏場にしては肌寒いくらいの気温で、ゴルフには最適の日になった。

 

f:id:bucketlist:20160725123350j:plain

こちらのコースは距離もそこそこあり、各ホールのレイアウトも面白いコースだ。残念なのは隣に富士スピードウエイがあり、一日中爆音が鳴り響いていたこと。そのせいとは言わないが、この日のゴルフも…。

 

f:id:bucketlist:20160726084530j:plain

お昼は鶏の塩麹焼き丼を。普段ゴルフ場で食事は取らないパターン(食事無しでスルーで1ラウンド)なので、たまにはゴルフ場のランチも楽しみたいところである。でもドタバタした後では食事も喉を通らないものだ。が、サッパリしていたので美味しく頂いた…。

 

で、ゴルフ場に食事に行っているわけではないので、プレイの様子をお伝えしなければならないのだが、この日もドライバーが主人に反乱を起こしたので白旗を上げた。もう自分はゴルフを楽しむことが出来ないかも知れぬ…。

f:id:bucketlist:20160725124115j:plain

でも、他の意味で楽しませてくれた方がいらした。それは途中で同伴競技者のシューズのソールがパックリと剥がれてしまったこと。10年前に購入したシューズを久し振りに履いたらしい。ソールがパカパカしだしたと思ったら、一気に脱落。初対面の方なので笑ってはいけないと思いつつ、笑って写真を撮ってしまった僕をお許し下さい。

 

実はこの方、朝からシャツを裏返しに着ていたという慌て者。やはりやるべき人がやってくれるんですね。遊びにはかような予期せぬハプニングも大事。

自分のゴルフは見られたものじゃないけど、いいモノ見せて頂きました。お疲れ様!Such Is Life.