Such Is Life

soul-searching-diary

さわやかハンバーグでデブ活

f:id:bucketlist:20160816120439j:plain

関西で学生生活を送っている娘が、夏休みに少しの間だけ帰省していた。関西に戻る日、「何か食べたい物はあるか?」と聞くと、「さわやかハンバーグでデブ活したい。」と言う。今年娘は就活のためにダイエットを頑張ってきた。電車の中で気が遠くなって倒れたこともあるという。それでも、努力の甲斐あって減量に成功し、志望の会社から内定も頂くことができた。自分へのご褒美に、ちょっとだけカロリー摂取したかったみたいだ。

 

f:id:bucketlist:20160816120833j:plain

以前デブっていた頃の娘は、「今夜はカロリーの低いおかずにしようか?」という母親の思いやりの言葉に、「カロリーの低い物に美味いものは無い!」と言い放っていた。

 

f:id:bucketlist:20160816120855j:plain

ここのハンバーグのソースは、オニオンかデミグラが選択できるが、最近は両方を半分ずつかける「ミックス」が主流となっている。

 

f:id:bucketlist:20160816120914j:plain

カロリー充填!

 

f:id:bucketlist:20160816120949j:plain

そして、ミックスソースだけでは飽き足らない向きには、最後にハバネロをぶっかけてのフィニッシュをお薦めする。更なる達成感を得られることだろう。

 

おっと!? 娘のデブ活に付き合ってきたのに、自分が夢中になっちまったわい。Such Is Life.