Such Is Life

soul-searching-diary

龍の子 あっさりラーメン

f:id:bucketlist:20160824122210j:plain

龍の子 (浜松市中区和合町)

この看板、嘗ては他の街にあったはず。その昔、訪問した記憶はあるが、何を食べたのかどんな味だったのかは思い出せない。

 

f:id:bucketlist:20160824122229j:plain

とある用事に准教授が付き合ってくれたのだが、准教授の目的はラーメン。

 

f:id:bucketlist:20160824122748p:plain

順番待ちの方が数名。後からもお客さんがゾロゾロやって来る。なかなかの人気店のようだ。 

 

f:id:bucketlist:20160824122825j:plain

ラーメン数種類と餃子にチャーハンというシンプルメニュー。

 

f:id:bucketlist:20160824122916j:plain

餃子 @360円

久し振りに餃子を食べてみたが、中がトロトロした美味しい餃子だった。

 

f:id:bucketlist:20160824122950j:plain

もやしラーメン(醤油味) @780円

前夜、准教授生存祝賀パーティーで少々飲みすぎたので(祝うつもりなどは全くなかったが)、あっさりしたラーメンを食べたかった。

 

f:id:bucketlist:20160824123049j:plain

かなりあっさりしている。でもボリュームはかなりのもの。インパクトは薄いけど、リピートしても飽きのこない味かな。

 

f:id:bucketlist:20160824123106j:plain

麺も昔からある普通のあっさり麺。ちょっぴり物足りなさも感じるが、こちらは待ち客が絶えない人気店。よくよく観察してみると、高齢のお客さんが大半だ。このあっさりした味を求めてやって来られている方たちだろう。そろそろ僕もそちら側の仲間入りかな…。

 

f:id:bucketlist:20160824123123j:plain

チャーハン @700円

准教授も軽い二日酔いのようで、ラーメンにするのかチャーハンにするのかで迷いに迷っていたが…。

 

f:id:bucketlist:20160824123141j:plain

塩ラーメン @630円

ラーメンも注文した…。

 

知らない人の振りをしたかった…。Such Is Life.