Such Is Life

soul-searching-diary

意図せずに…。

f:id:bucketlist:20160915103024j:plain

大樹 (浜松市中区田町)

准教授と 安上がりに飲もうということになり気軽な焼き鳥屋さんへ。

 

f:id:bucketlist:20160915103104j:plain

f:id:bucketlist:20160915103119j:plain

なんだろな?この焼き鳥ってヤツの安心感は?

 

f:id:bucketlist:20160915103145j:plain

焼き鳥にはホッピー!焼き鳥屋では腰を据えずに、さっさか、さっさか…。

 

f:id:bucketlist:20160915103520p:plain

Pinchos (浜松市中区肴町)

焼き鳥からガラッと趣を変えてスペイン風居酒屋へ。准教授が前から目を付けていたらしい。最近オープンしたが、いつも混雑していて入れなかったみたい。准教授はこの界隈で、店舗開拓の研究では一目置かれている存在だ。役に立つかは別として…。

 

f:id:bucketlist:20160915103539p:plain

女性グループ客がメインみたい。なのに隣の席はおっさんだった…。

 

f:id:bucketlist:20160915103608j:plain

f:id:bucketlist:20160915103633j:plain

f:id:bucketlist:20160915103650j:plain

最近はこんなタパスやピンチョスを出すバル系雰囲気のお店が増殖している。若い人たちが気軽に飲食できて素敵なことだが、おっさん連れは何となく落ち着かない。これは街中から酔っぱらいのおっさんたちを一掃する浄化作戦ではないかと踏んでいる。 

 

f:id:bucketlist:20160915103751j:plain

調理BAR HONESTY (浜松市中区肴町)

もー帰ってもいいかなと思っていたが、店内が見透せるガラス張りの見知らぬ店に吸い寄せられてしまった。あ~これをしてしまう時はかなり酔ってる~。

 

f:id:bucketlist:20160915103808j:plain

話を伺うと和食や洋食を修行されたシェフが6月にオープンしたばかりのお店らしい。

新婚の奥さんと仲睦まじく営業されている。奥さんは近々出産予定だとか。おめでとう!

 

f:id:bucketlist:20160915103822j:plain

ボードに書かれたメニューは多種多様で食事が楽しめそう。と言いつつ、先の2軒で既にお腹いっぱいで食べられず。うだうだと管を巻いただけですいません。又の機会にお邪魔します。

 

今宵は軽く飲もうとスタートしたのに、結局3軒のハシゴ酒。

店から出ると「もう一軒行こうよ!」と言い出す方がいらしたが、闇の中に葬った。Such Is Life.