Such Is Life

soul-searching-diary

ココ壱との闘い 3rdステージ

以前からお伝えしているが、ココ壱番屋のカレーの辛さと闘っている。どのレベルの辛さまで食べられるのかを。今回が3回目のチャレンジだ。

f:id:bucketlist:20161015112600j:plain

チキンにこみビーフカレー+ほうれん草+フライドチキン 5辛

前回のステージで4辛をクリアーしているので今回は5辛にチャレンジ。メニューで確認をすると4辛で普通の辛さの8倍、5辛は16倍とある。数値を見る限りかなりハードルが高い。食べ始めると口、喉、胃へと順番にピリピリと刺すような刺激がやって来る。それでも意外と汗もかかずに完食。5辛をクリアー!

 

ところが重大な問題が発生した。ただ辛いだけでカレーの旨みが感じられないのだ。食べ物食べて美味くないんじゃあ意味が無い。このまま次のステージに挑戦していくことがバカバカしくなってきた(元々バカげているのだが)。そこで、苦渋の決断をすることとなった。応援してくださった皆さん(そんな人は居ないと思うが)には申し訳ないけど、ココ壱との闘いはこの辺で引退を表明したい。でも、またいつの日かパワーアップして戻ってきたいとは思っている。その日が来るまでご機嫌よう、さようなら。Such Is Life.