Such Is Life

soul-searching-diary

鶏唐ブギー

f:id:bucketlist:20161104114355j:plain

鶏唐ブギー (浜松市中区田町)

とある情報収集で、知人と落ち合うために街中へ向かって歩いていると、「からあげ290円」「生ビール390円」という看板が目に飛び込んできた。安いぞ…。

 

f:id:bucketlist:20161104114938j:plain

知人も「なんでもいい」と言ってくれたので突入。カウンター5席と椅子席2席の小さなお店。揚げ物がメインの立ち飲み屋的な雰囲気。(椅子はある)

 

f:id:bucketlist:20161104115229j:plain

とりから(プレーン)

 

f:id:bucketlist:20161104115324j:plain

カキフライ

 

f:id:bucketlist:20161104115356j:plain

うずら串揚げ

 

f:id:bucketlist:20161104115449j:plain

白身魚フライ

次々と揚げ物を平らげていった。各々の値段は覚えてはいないが、とにかく安い。お腹は、はち切れんばかり。しかも、オープン1周年ということで、ハイボールが200円と格安。それなら!と立て続けに飲む。5杯? 6杯?…だったかなあ?

 

f:id:bucketlist:20161104115810j:plain

板わさ

こんな優しいつまみもチラホラあります。どちらかといえば、腰を落ち着けずにサクサク、グビグビ、食べて飲んで、次の店へ向かいましょーという感じ。

 

ところで、店名の「鶏唐ブギー」なんだけど、何が「ブギー」?

多分、店主が「ブギー」だな。その理由を書くのは憚るので、正解の程は2千円ぐらいを握り締めて(それで十分)、お店に伺ってご自分でお確かめ下さいませ。Such Is Life.